online visitor

Chinese ver. here

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK

TAGBOARD





VISITOR MAP








paris*je t'aime

音楽と映画と旅と。パリとアジアが好き。
<< 『AVP』『AVP2』 l main l 『リーピング』 >>

-
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

l - l - | にほんブログ村 ranking
フランス映画の秘宝 『三重スパイ』と座談会
本日は有楽町朝日ホールにてフランス映画の秘宝・『三重スパイ』
の上映と座談会がありました。


朝チケットを入手後、『三重スパイ』の開演まで図書館で自習。
会場に到着後、開始までにnoriaki78さんにご挨拶。
初対面という感じがしませんでした!

映画は歴史的背景があり、結構難しかったです。
もう1回観たら理解できるのかも。でもとっても素敵な映画でした。
主人公の女性がちょっと気の毒だった気も。あの当時
ああいう経験をした人も多かったのでしょう。

そして次は楽しみな座談会!
ジャック・ドワイヨン監督、青山真治監督、セルジュ・トゥビアナ館長、
蓮實重彦氏の4名による充実したプログラムでした。
通訳さんたちの後方でしたが、長い発言もしっかりまとめられていて
プロのお仕事に感動でした。語学を学ぶものとして憧れのまなざしで
みつめてしまいました。
ちょうど目当てのドワイヨン監督がよく見える場所で、とっても素敵でした。
映画と座談会の詳細はもう一人の特派員さんのページにどうぞ〜

座談会が終わり、出待ちをしているファンの方々と一緒に
私もnoriaki78さんにお付き合いいただき待ってみました。
30分後くらいでしょうか、青山監督が出てきたり、蓮實さんが
出てきた後くらいにドワイヨン監督も登場。
サインや写真など気さくに対応してくれました。


こんな感じでフレンドリーな監督。奥の女性も素敵でした。
コーディネーターさんなのかな・・・


監督にお願いして撮らせてもらいました。が、少々ピンボケ。残念。
ちょっと斜めな視線がまたまた素敵です。
ルーちゃんはパパにも似てるわね、と思います。


監督にしてもらったサインです。うれしすぎです!
本来は座談会だけの参加予定だったのですが、
『三重スパイ』のチケットがある人はそのまま会場に残って
座談会に参加できるという抱き合わせ企画だったことが前日判明。
(HPには記載なし)
朝早起きして、少ない当日券を求め9時から並びに行ってきました。

ハラハラしたり落ち込んだり腹を立てたり心配したり
忙しい昨晩でしたがなんとかなって本当によかったです。
1ヶ月くらい前からずっと楽しみにしていたので、これで
会えてなかったら涙・・・。実際少し出ましたけど。
まぁ、結果オーライということで。
l comments(0) l trackbacks(0) | にほんブログ村 ranking
-
スポンサーサイト
l - l - | にほんブログ村 ranking









http://parismi.jugem.jp/trackback/460



KOKKAMANGO reshmonu